ブログ

学び(東京)

CYMERA_20140525_160945

医療法人はぐくみ おおくま歯科院長の大熊俊宏です。

金曜日、土曜日の2日間は、神保町で、日曜日は、品川で勉強してきました。神保町では、自己(医療法人)分析とこれからの決意、計画などをする事ができ頭をクリア-にできました。また、品川の勉強会では、一年かけて各種マニュアルを動画対応したものにリニューアルし、より時代にあったものにする。そのための第1回目でした。

写真は、品川にある陸橋です。下に鉄道が走っています。何が言いたいか?というと

橋には、継ぎ目があります。地面は、揺れる物。揺れても橋が壊れないように継ぎ目がある。というか完全に繋がってないんです。間にゴムか何か入っているようです。

歯科でもブリッジ治療の場合は、離れた歯を連結します。離れているほど負荷(食事やくいしばり)がかかった時は、揺れたり沈みこんだりします。繋いでいいと思いますか?

また、あらためて説明します。

 

 

患者さんのキモチを大切にする【おおくま歯科】岐阜県岐阜市


日付:  カテゴリ:未分類

 

このブログにコメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

おおくま歯科地図

〒501-6111 岐阜県岐阜市柳津町宮東3-24(岐阜県町から車で約10分 / 名鉄竹鼻線 柳津駅から徒歩5分)

Google map を見る