ブログ

茶道教室

こんばんは。受付の中田です。

昨日は、NPO法人Shiny Bearさん主催の「1Day 茶道教室」に参加させていただきました(^^)/

image

私を含め、参加されてる方ほとんどが茶道未経験で、とても緊張していましたが、正座の仕方や、お辞儀には種類があり違いがあること、和菓子の頂き方、お抹茶を頂く時の作法を教えて頂き、とても貴重な体験をさせていただきました。
茶道は一つひとつの動作が丁寧で、常に相手の事を想う動作に、日本人の思いやりの心を感じました(*´ω`*)

image

また、、茶道教室の為にご準備して下さった和菓子は上品な甘さで、お抹茶は苦味が少ないものを選んでいただいたので、とても美味しく頂けました。

image

大人として、ひとりの女性として、いざという時に恥をかかない為にも、今回の経験はとても勉強になりました。
素敵な女性に一歩近づけたような気もしました。
もしまた茶道教室があれば、ぜひ参加したいと思います。
最後に、今回、場所を提供して下さった岐阜工業高等学校様、講師の飯田先生、企画を立案して下さったNPO法人Shiny Bearのスタッフの皆様、素敵な会を開いて下さり、ありがとうございました。

 

 

患者さんのキモチを大切にする【おおくま歯科】岐阜県岐阜市


日付:  カテゴリ:スタッフブログ, 未分類

 

このブログにコメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

おおくま歯科地図

〒501-6111 岐阜県岐阜市柳津町宮東3-24(岐阜県町から車で約10分 / 名鉄竹鼻線 柳津駅から徒歩5分)

Google map を見る