ブログ

虫歯予防★

20140529-205150.jpg

こんばんは。受付の太田です。

先日、久しぶりにクッキーを作ってみました。料理は、あまり得意ではないのですが、昔からお菓子作りには興味があり、たまに作ります。ちょっと可愛らしく型をぬいて、トランプみたいにしてみました。うまく作れたと思います。

皆さんは、キシリトールってご存知ですか?

キシリトールは、白樺や樫などの広葉樹などに多く含まれる甘味炭水化物です。すべての糖アルコールの中で最も甘く、砂糖と同じ程度の甘味度があるにもかかわらず、砂糖の75%のカロリー!という特徴を持っています。
 
キシリトールはむし歯予防に効果的といわれますが、その理由は大きく2つに分かれます。ひとつはむし歯の原因となるミュータンス菌に直接アタックする効果、もう一つは唾液分泌を増やすことによる効果です。

お菓子作りなどに使って頂くと、虫歯予防になります。おおくま歯科、こぐま歯科では、キシリトールの販売をしています。在庫に限りがあり、予約注文になりますので気になる方は、一度お問い合わせ下さい。

 

 

患者さんのキモチを大切にする【おおくま歯科】岐阜県岐阜市


日付:  カテゴリ:スタッフブログ, 未分類

 

このブログにコメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

 

おおくま歯科地図

〒501-6111 岐阜県岐阜市柳津町宮東3-24(岐阜県町から車で約10分 / 名鉄竹鼻線 柳津駅から徒歩5分)

Google map を見る